スカイマーク復活神戸

2017.07.14 21:00|旅行
スカイマーク復活!めでたい!
復活記念の格安航空券で、神戸にひとっ飛びしてきた。

東京は何度も行ってるけど、行きたかった宝塚大劇場にようやく行けた~
駅を出るともう宝塚歌劇団の香りがするよね、少し早く到着したので、入り待ちまで体験しちゃった(笑)

神戸

今回は花組。
やっぱり宝塚見るの好き♪

神戸

せっかく神戸に来たので、パン屋さんにも立ち寄る。
こちらも来たかったサマーシュ、お店ね、近くをぐるぐる迷ったけど。

神戸

コムシノアも行ったよ~
ここではビビビっときたパンに出会った、真似して作ってみたい。

神戸

兵庫県の世界遺産姫路城の観光なども。

神戸

超有名な有間温泉にも泊まって、けっこう満喫旅行になったかな。
神戸牛しゃぶしゃぶが、すごい美味だったわ。
暑くて、ケーキを食べる余裕はなかったのが心残りだけど、スカイマークはお安いので、
また行けるだろうしね。

神戸

神戸

暑かったけど、天気にも恵まれていいリフレッシュになった♪

ディズニークルーズ再

2017.05.13 21:00|旅行
2017年のGWは5年ぶり、2回目のディズニークルーズ!
残り少ないマイレージを一気に使ってしまった、でもマイレージ航空券がないとなかなか行けないの。
それにストップオーバーできなくなったし。

ソウル経由でアメリカに入る予定だったんだけど、予定時間に仙台空港に行ったら、トラブル発生。
解決のため1時間半くらいカウンターで粘って、結局、羽田空港からアメリカに入ることになったけど、
仙台空港からの移動だから時間ギリー。
タクシー乗って、でも間に合わないから途中の駅で降りて、切符も買わずに電車乗って、新幹線乗って、
空港職員お付きで飛行機に乗れた。
スリリングな体験だった。

なんとか予定通り、到着できたので、クルーズ船に置いて行かれずに済んだ。
間に合わなかったら4泊5日、何してたのかなぁ、怖すぎ。
ミッキーやミニーちゃんに会えた時、ほっとして涙でた。
船内は子供たちがプリンセスドレスを着ているんだけど、アナと雪の女王のエルザと美女と野獣のベルが多い。
私は白雪姫ドレスが好きなんだけど、今はいないのね。

ディズニークルーズ再

ディズニークルーズ再

お部屋は前回より1階上だったので見晴らしも良かった。
前は9月で夏、暑い、熱い~って感じだったけど、今回は初夏、さわやか気温、過ごしやすい~って感じ。
でも海やプールに入るには、9月がいいね、ちょっとまだ水が冷たい。

ディズニークルーズ再

ディズニークルーズ再

最後の洋上の日は大人レストランのパロでブランチ。
カバーチャージが前回の倍額になっていたけど、お料理の質は下がったのではないだろうかと思った。
雰囲気はいいんだけどね。

ディズニークルーズ再

今回は日本語メニューがあったので、楽ちんだった、日本人の乗船者が増えてるってことだね。
ディズニークルーズ2回目からの特典もすごくて、大好きなこの船にはまた絶対いつか乗船したい。

香港

2017.02.25 21:00|旅行
2017年、毎年恒例の格安旅行の行先は香港、私は初の香港。
天気予報では最高気温20℃、最低気温13℃になっていたから、暖かいと思っていたけど、
実際は全然暖かくないし、寒すぎだし。
手袋欲しい、帽子欲しい、とりあえず軽いからいつも持ち歩いてるユニクロダウンを着てたけど、寒い寒いと震えてた。
多分、気温8℃くらいだったと思う。

香港

大都会と昔町の違いが大きすぎて面白い。
お肉屋さんすごかった。

香港

食べるものも、ミシュラン★からローカルフードまで、選べて楽しい。
エッグタルト初めて食べた、お店ごとに味が違うので何個か食べたけど、やはり行列のできる人気店のは別格だった。

香港

香港

今回の香港旅行で、すごい気に入ったのが、お茶チョコ。
チョコだから高いけど、コレははまる、これはおいしい♪
2日だけだったけど、食べて食べて、香港満喫できた。

香港

成田空港での待ち時間が長かったけど、格安旅行だから我慢だ。またこんなお得旅できたらいいな。
そうそう、成田空港で見かけたコレは「YOUは何しに日本へ」のインタビューだよね。
本当に出口にいるんだね、放送いつなのかなー。

香港

伊勢神宮と石神さん

2016.10.23 21:00|旅行
日本人なら1度は行きたい伊勢神宮に、ようやく行けた。
名古屋から足をのばした感じだけど、近鉄特急で2時間弱、以外と遠いのね。
出発前に名古屋モーニングをしっかり食べてから伊勢へ向かった。

久しぶりの1人旅なので、少しドキドキ。
伊勢神宮は坂道や階段もないので、参拝しやすくてありがたいね、空気も清々しくて。

伊勢と鳥羽

お参りの後はベタだけど、おかげ横丁で、やわらかくてコシのないと評判のいせうどん。
思ったよりはいけると思った、うどんのタレが美味しいのかなぁ?
ついでにお腹はいっぱいだったけど、やっぱり赤福も食べなくちゃと食べたけど、こんなに甘いんだっけ?

伊勢と鳥羽

伊勢と鳥羽

伊勢から鳥羽へ、そこからさらに車で30分の相差へ。
この日のお宿は、ハンモックがあったり、フロントがリゾートっぽいなと思って予約したトコだったけど、なんか普通に
旅館だったのが少し残念。
でもお料理はすごかった、伊勢エビも出たし、タイづくしだった。
夜は鳥羽展望台で星を見る会もあって、1人で暇かなぁーと思っていたけど、慌ただしい滞在になっちゃった。
温泉はヌルヌル系のお湯で、肌によさそうなので、しっかり3回入ったけど。

伊勢神宮と石神さん

翌日は、相差まで来た目的、大本命の石神さんへ。
伊勢では年配の人が多いと思っていたけど、この石神さんは、さすがに若い人が多かった。

伊勢と鳥羽

伊勢神宮に始まり、女性の願いを1つだけかなえてくれる石神さんにお参りして、私の一人旅は終了。
願いが叶ったら、お礼参りに、また来なくちゃ。

ベルギーチョコレート

2016.09.29 21:00|旅行
シルバーウィーク連休に遅い夏休みをぶつけて、オランダとベルギーに行ってきた。
燃油サーチャージもなくなったし、円高だし、テロの心配はあるものの、今こそチョコレートの旅をしよう!
オランダにスーツケースは置いたまま、電車で2泊3日のベルギー旅。
高速鉄道タリスで2時間弱で、ブリュッセルに到着だけど、そのままインターシティに乗り継いで1泊は運河の街ブルージュ、
翌日はブリュッセルに戻る行程。

ベルギーチョコレート

どちらの街も、噂にたがわず、世界的有名ショコラティエから、ローカルチョコショップまで、町中チョコレートだった。
購入して食べ比べもしたり、お店で試食させてもらったりと、1日中チョコ三昧、幸せ~♪
食べ比べのために写真撮ってたんだけど、なんか買わなかったチョコレート特集となってしまってた。
買うと満足して、写真とるのを忘れるのね。
チョコレートは、有名チョコは口どけが違うし、高いけどやっぱり旨いという結果だった。

ベルギーチョコレート

ベルギーチョコレート

ベルギーチョコレート

ベルギーチョコレート

もう1つ有名なベルギーワッフルも、なんかイマドキ風にスティックワッフルになってた。
トッピングができるんだけど、日本の出店のチョコバナナみたいで、、、、、見た目がイマイチ。

ベルギーチョコレート

ブリュッセルにやたらとあったメレンゲ菓子。
カラフルで、味もいろいろで、すごい大きくて、思わず購入してみたけど、甘かった~

ベルギーチョコレート

この他にもビール蒸し、塩蒸し、ワイン蒸しと毎日鍋いっぱいのムール貝を食べて、ベルギーはチョコレートとムール貝
でいつもおなか一杯だった気がする。
またいちかゆっくり行きたいな~。

ベルギーチョコレート



プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ