スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪

2017.10.25 21:00|旅行
早朝便が安かったので、早朝便で大阪に行ってきた。
時間が早かったし、目的地のすぐ近くだったので、興味があったサムハラ社へお参り。
この神社は指輪型のお守りで有名だけど、この日はお守りとの縁はなかったね、残念。
入荷日でも行列らしいけど。

大阪

ランチは、フレンチビストロで。
隣席した方と少し世間話をしたりと偶然にも楽しいランチタイムになったけど、一期一会の記念にと、
素敵でびっくりするようなプレゼントを頂いた。
これは早朝のお参り効果かな?

大阪

夜は、大阪在住のお友達と、10年ぶりに会ってごはん。
10年ぶりだけど全然変わらすで、こんな縁に感謝。
翌日は、念願の生瀬ヒュッテへ。
大阪から生瀬駅までは30分くらいだけど、駅からが遠かった、、、最後の坂道がきつい、カメムシの臭いがした。
1時間以上前に到着したけど、3番目だったし。

大阪

帰り道は、2番目の方が隣駅の宝塚駅まで車で送ってくれた。
大阪っていい人ばかりで、なんかすごく幸せ。
これもお参り効果かな?

大阪

パンセット2つと当日購入パンを大量に担いで、重いけど、楽しい大阪になった。
スポンサーサイト

台湾2017

2017.09.27 21:00|旅行
空港民営化1年を記念した格安旅行が出ていたので台湾へ行ってきた。
遅い遅い夏休み。
1日観光も九分観光も無料で選択できたので、観光もしたよ、暑いからバスの方が楽だし。
いやー、暑いのは覚悟だったけど日中は35℃~36℃だし、夜も31℃だよ。
日中外にいられない、蜃気楼見えた。
九分は町並みはノスタルジックで素敵だけど、人がすごすぎるし暑いしで、なんか風情とか情緒とかに浸れず。

台湾2017

台湾といえば小籠包なので、食べ歩きならぬ食べタクシーを決行。
今回は小籠包は4店だけだったけど、全部違うから、食べ歩きって楽しい。
忘れないようにメモメモ。

最初は日曜日の朝限定のミニ小籠包と普通のとを食べ比べのため、行列大人気有名店の鼎泰豊。
小さいと肉汁がないので、私は普通のがいいなと。ただ行列店だから、熱々サーブじゃなくてちょっとねーな感じ。

台湾2017

次は、クレアで特集されていたお店1。
ここ好き。皮と具の調和がいいし、薬味はセルフサービスだから好きなだけオーケーだし。
カジュアルに入れるし、価格もリーズナブルっていうか安いし。

台湾2017

台湾2017

次もクレアで特集されいたお店2、ここはホテルから近かったので、炎天下の中フラフラ徒歩で。
少し高級、価格も少し高級、でも本当に美味しいかも、肉汁と肉と皮のバランスがいいんだねー。
お店の名前忘れた。

台湾2017

最後もクレアで特集されていたお店3、ここは夜に行ったんだけど、1、2を争う好みの味だった。
こちらも安いわけではないからね。
熱々でサーブされるし、小籠包以外もオシャレな感じのメニューでよかった。

台湾2017

台湾2017

他にも、栗原はるみなど有名人おすすめって事で人気店行ったり、屋台ごはんや、マンゴー氷とか、暑さでモーローと
しながらも食べタクシーしたし満足な2017の夏休みだった。
ピーチも飛び始めるし、またいつでも行けそうだね♪

スカイマーク復活神戸

2017.07.14 21:00|旅行
スカイマーク復活!めでたい!
復活記念の格安航空券で、神戸にひとっ飛びしてきた。

東京は何度も行ってるけど、行きたかった宝塚大劇場にようやく行けた~
駅を出るともう宝塚歌劇団の香りがするよね、少し早く到着したので、入り待ちまで体験しちゃった(笑)

神戸

今回は花組。
やっぱり宝塚見るの好き♪

神戸

せっかく神戸に来たので、パン屋さんにも立ち寄る。
こちらも来たかったサマーシュ、お店ね、近くをぐるぐる迷ったけど。

神戸

コムシノアも行ったよ~
ここではビビビっときたパンに出会った、真似して作ってみたい。

神戸

兵庫県の世界遺産姫路城の観光なども。

神戸

超有名な有間温泉にも泊まって、けっこう満喫旅行になったかな。
神戸牛しゃぶしゃぶが、すごい美味だったわ。
暑くて、ケーキを食べる余裕はなかったのが心残りだけど、スカイマークはお安いので、
また行けるだろうしね。

神戸

神戸

暑かったけど、天気にも恵まれていいリフレッシュになった♪

ディズニークルーズ再

2017.05.13 21:00|旅行
2017年のGWは5年ぶり、2回目のディズニークルーズ!
残り少ないマイレージを一気に使ってしまった、でもマイレージ航空券がないとなかなか行けないの。
それにストップオーバーできなくなったし。

ソウル経由でアメリカに入る予定だったんだけど、予定時間に仙台空港に行ったら、トラブル発生。
解決のため1時間半くらいカウンターで粘って、結局、羽田空港からアメリカに入ることになったけど、
仙台空港からの移動だから時間ギリー。
タクシー乗って、でも間に合わないから途中の駅で降りて、切符も買わずに電車乗って、新幹線乗って、
空港職員お付きで飛行機に乗れた。
スリリングな体験だった。

なんとか予定通り、到着できたので、クルーズ船に置いて行かれずに済んだ。
間に合わなかったら4泊5日、何してたのかなぁ、怖すぎ。
ミッキーやミニーちゃんに会えた時、ほっとして涙でた。
船内は子供たちがプリンセスドレスを着ているんだけど、アナと雪の女王のエルザと美女と野獣のベルが多い。
私は白雪姫ドレスが好きなんだけど、今はいないのね。

ディズニークルーズ再

ディズニークルーズ再

お部屋は前回より1階上だったので見晴らしも良かった。
前は9月で夏、暑い、熱い~って感じだったけど、今回は初夏、さわやか気温、過ごしやすい~って感じ。
でも海やプールに入るには、9月がいいね、ちょっとまだ水が冷たい。

ディズニークルーズ再

ディズニークルーズ再

最後の洋上の日は大人レストランのパロでブランチ。
カバーチャージが前回の倍額になっていたけど、お料理の質は下がったのではないだろうかと思った。
雰囲気はいいんだけどね。

ディズニークルーズ再

今回は日本語メニューがあったので、楽ちんだった、日本人の乗船者が増えてるってことだね。
ディズニークルーズ2回目からの特典もすごくて、大好きなこの船にはまた絶対いつか乗船したい。

香港

2017.02.25 21:00|旅行
2017年、毎年恒例の格安旅行の行先は香港、私は初の香港。
天気予報では最高気温20℃、最低気温13℃になっていたから、暖かいと思っていたけど、
実際は全然暖かくないし、寒すぎだし。
手袋欲しい、帽子欲しい、とりあえず軽いからいつも持ち歩いてるユニクロダウンを着てたけど、寒い寒いと震えてた。
多分、気温8℃くらいだったと思う。

香港

大都会と昔町の違いが大きすぎて面白い。
お肉屋さんすごかった。

香港

食べるものも、ミシュラン★からローカルフードまで、選べて楽しい。
エッグタルト初めて食べた、お店ごとに味が違うので何個か食べたけど、やはり行列のできる人気店のは別格だった。

香港

香港

今回の香港旅行で、すごい気に入ったのが、お茶チョコ。
チョコだから高いけど、コレははまる、これはおいしい♪
2日だけだったけど、食べて食べて、香港満喫できた。

香港

成田空港での待ち時間が長かったけど、格安旅行だから我慢だ。またこんなお得旅できたらいいな。
そうそう、成田空港で見かけたコレは「YOUは何しに日本へ」のインタビューだよね。
本当に出口にいるんだね、放送いつなのかなー。

香港
プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。