2017の夏

2017.09.04 21:00|その他
年に一度のお楽しみ、宝塚仙台公演。
今年は雪組だったけど、超美形な人だったわ。
声も歌もなんか私好み。

宝塚仙台2017

パン友に誘われて、なかなか行けないパンケーキのお店pisonへ。
お店に入るまでびっくりとドキドキの連続だったけど、室内は落ち着きの空間。
パンケーキだけでなく、スープやサラダなども出で、心だけでなく体にも優しい週末ランチだった。

2017パンケーキ

2017パンケーキ

2017パンケーキ
スポンサーサイト

パン焼き会2

2017.08.04 21:00|その他
私が初めてパンを習った場所で出会ったお友達と3人でパン焼きの会。
各自こねてきた生地を、一気にみんなで成型して焼くの。

軽めのブリオッシュを成型変えて2種類。

パン焼き会2

パン焼き会2

生クリーム香る角食

パン焼き会2

黒糖とナッツのカンパーニュ。

パン焼き会2

急に集まったので何もなかったけど、焼いて、おしゃべりして、楽しかった♪

パン焼き会2

東京パン屋さん巡り

2017.07.24 21:00|その他
東京へ行く機会があったので、本目的の前にパン屋さん巡り。
朝一で、カタネベーカリーへ行ったけど、もうすでに並んでるし。
購入した後、カタネカフェで朝ごはん、いろいろパンが食べれるからお得、バゲットはかなり好み。
クロワッサンはもっちもちで、食べるのに手で半分に割ろうと思ったけど、割れず。

東京パン屋さん巡り

東京パン屋さん巡り

そこから歩いて365日へ。
パンも購入したけど、暑くて持ち帰れなそうなパンをイートイン。
フワフワパン。

東京パン屋さん巡り

今回のラストはまもなく東京店閉店するルプチメック。
やはり閉店だからなのか、すごい行列。
購入できるパンがなくなってしまうんじゃないかと思うほど待った、長かった。
バゲットはなんとか変えたけど、一番買いたかった食パンは買えなかった。

東京パン屋さん巡り

パン屋さん巡りは3店だけだったけど、ずっしりどっしり大量パンの山、ちょっと買いすぎたかなぁ~
でもすぐ食べてなくなるから大丈夫だろう。
人気がある理由はわかるなあ、美味しいから。

東京パン屋さん巡り

2017初バジル

2017.07.05 21:00|その他
6月中旬頃だけど、今季初の我が家のバジルを収穫。
今年もたくさん収穫できるといいなーと念じながらの摘み取り。

初収穫分はバジルペーストにして、大好きなバジルピザにした。
具はトマトとシメジのみで。
焼き上がり、爆食いしちゃったので、写真とるの忘れたけど、初バジルピザは美味だった。

2017初バジルピザ

で、それ以降毎週毎週、バジルの収穫があるので楽しみだけど、若干面倒でもあり。
ライ麦カンパーニュを焼いた時には、バジルペーストとトマトのオープンサンド風にしてみたり。
季節はこれからなので、食べ方を考えていかないとなー。

2017初バジル

女川ドライブ

2017.06.29 21:00|その他
いろいろとストレスが溜まってきた。
やばくなると、顎から首にかけて吹き出物がボコボコ出てくるんだよ。
今回は、これだけでなく、おでこにも出できて焦る。

とりあえず少しリフレッシュしに、ドライブでもしようとお出かけ。
新しくなった女川で女川丼を頂き、海を見ながら古民家カフェでまったりスイーツ食べてお茶して、
石巻で激ウマのアナゴ寿司(と普通のも食べたけど)も食べて、また食い倒れ旅になっちゃった。

女川ドライブ

女川ドライブ

女川ドライブ

女川ドライブ

女川から石巻に戻る途中に、蒸しパンの可愛いお店「わんす」を発見した♪
いろんなお味の蒸しパンが並んでで、購買意欲がわくね。
帰宅した後、しっかりと蒸しパンも味見したよ。

女川ドライブ

吹き出物、ただの食べ過ぎじゃないの?というツッコミも聞こえてくるけども。
早く消えるといいなー。
プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ