研究科2-4

2012.04.12 21:00|パン教室
パン教室「ナディハウス」に行ってきた。
気づけば研究科も来月受けたら終わりなのね、早いわ。

今月のパンはイギリス食パン。
ポイントはしっかりこねて、パンチを入れて、ベンチを長くしてボリュームアップ!
二斤型で焼く山食っていいなー、お店パンみたいなの。
いま二斤型が欲しい病が発病中★

イギリスパン

あとベーキングパウダーのお勉強でスコーンも。
スコーンをリコッタチーズと一緒に食べるの初めてだけど、なかなかイイ。
先生はパン作りだけじゃなく、食べ合わせとかも教えてくれるから本当に世界が広がる。

スコーン

教室で手ごねしたお持ち帰り生地は、正方形型に入れて、食パンにする予定だったんだけど、
大失敗ぃ。
いい感じに発酵してたんだけどね、気持ぉーちばかり、蓋にとどかなかった。
残念残念。

食パン

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ