ディズニークルーズ

2012.09.20 21:00|旅行
夏休み休暇を利用して、アメリカのオーランドへ。
ディズニーの豪華客船、ドリーム号に乗船して、4泊5日のカリブ海クルーズ。

ドリーム号

ドリーム号の船長はミッキー。

ミッキー船長

お部屋でもカリブ海が楽しめるバルコニー付きの客室にして、ゆったりまったりの予定だったんだけど、
船内は楽しくて、なんか忙しくしてたかも。

バルコニー風景

お部屋から出れば、すぐミッキーやディズニーの仲間達と会えるので、いつもワクワク。
毎日テーマがあって、衣装も違うから、またワクワク感が上昇するのよね。

可愛かったミニー

ミニー

おめかしドナルド

ドナルド

不思議ポーズのデイジー

デイジー

綺麗すぎてドキドキの白雪姫。

白雪姫

船内では、シェフ直伝のお料理教室やハウスキーパー直伝のアニマルタオル講習会なんかも開催されてる。
英語は苦手だけど、こういうのはイメージだからね。

お料理教室で、ロブスターラビオリをワインと一緒に試食。

お料理教室

講習会の後、お部屋で復習した私の自信作、タオルモンキー。

タオルモンキー

船内は食べ放題、アルコール以外は飲み放題なんだけど、食事はアメリカだし、ボリューム満点すぎて、
食べ放題でも食べきれないのが悔しいところ。
レストランもプリンセス風だったり、キャラ風だったり、イメージテーマ毎に三個あって、毎日楽しみ
だった。

他にも大人専用のレストランも2個あって、こちらは追加料金が必要だけど、ちょっとドレスアップして、
優雅にシャンパンブランチなど。

パロ

パロブランチ

毎晩ミュージカルもあって、もちろん英語なんだけど、ディズニーなら大丈夫。
時差の関係で、日本人には究極睡魔が襲ってくる魔の時間だけど、ディズニーだから耐えられる(笑)

寄港地の1つ、ディズニーのプライベートリゾート、キャスタウェイケイも、島内をトラムが走っていたり、
シュノーケルすれば、海中にミッキー像や宝箱が沈んでいたり、お散歩すれば、ミッキー達が歩いてて、まさに
ディズニーランド。

キャスタウェイケイ

レスラー水着のチップ&デール

チップ&デール

ずーっと憧れてたディズニークルーズは、期待を裏切らなかった!
子供ももちろん楽しいだろうけど、大人も最高に楽しい!

絶対また乗船したいけど、オーランドは遠いのが難点。
早く日本にも就航してーと願うばかり。

------------------------------------------------------------------------

そういえば朝食レストランで発見した、6連のフランスパン天板。
こんな使い方もあるのね。

P1060632.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

ためいき~~~e-282
こんな、世界もあるのね・・・

バゲ天板を発見しちゃうところが、kanoさんらしい(笑)

また旅行のレポ楽しみにしてまーす^^

★ちょこさん★

バゲ天板見たとき、おおって騒いじゃった(笑)
今回はディズニーオンリーだったので、キッチン用品とかお買物が
出来なかったのが残念だけどね。

お土産、期待してて~♪

ため息〜

ナニコレ、ディズニークルーズ。。。
私のキャパ超えてます!こんなん乗れたら、もう死んでもいい(笑)
夢の国に、夢のお船で行ってたんだねーー。ハァァ。。
ため息しか出ません!!

★assamさん★

ずーっと前から憧れてて、でも今すごい円高だから、チャンスと思って♪

でもディズニーだから、カジュアルで乗船しやすいよ。
オーランドは遠いけど、家族みんなで楽しめるクルーズだったわ。
おススメです。
非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ