ナディクラブ2

2012.09.30 21:00|パン教室
ナディハウスに行ってきた。
2か月ぶりのナディクラブ2回目。

チョコとキャラメルのスパイシーブレッド。
衝撃的なスパイス量、香りは「太田胃散」か「正露丸」かって感じ。
スパイスが苦手な私は、かなり不安だったよ。

スパイス

成形時にキャラメル、黒・白チョコを巻き込んで、型入れして焼くんだけど、アイシングまでカルダモン入り、
超スパイシー。
最初から最後まで不安いっぱいの香りが漂っていたけど、お味は意外や意外。
大人な感じのスイートブレットだった、ほっ。

スパイシーブレッド

ベーコンエピ。
生地もソフト配合、イーストで作ったので、食べやすいパン。
ベーコンとマスタードを入れて。

前々から思っていたけど、私は生地をのばすのが一番ダメだと今回はっきりわかった。
のびないし、ぐっと力を加えてのばすと逆に縮むし。
でもハサミで切るのは好きみたい。

ベーコンエピ

お料理は、ごぼうとレンズ豆のピリ辛トマトスープと椎茸のエスカルゴバター焼き。
焼きたてのベーコンエピと一緒にいただく。
先生のお料理はいつも美味しいけど、お総菜パンは焼き立てが一番、満腹満腹。

お料理

近く開催されるパン講習会、私は残念ながら今回は参加できないので、ランチの一品をちょっぴり試食
させてもらったよ。

んー、お昼休みにランチだけでも食べに行きたいー。

そーめん南瓜ジャム
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ