生姜カンパーニュ

2012.04.13 21:30|パン
生姜酵母でパンを焼いた。
せっかく完成したし、たとえそれがお寿司に付いてる「ガリ」っぽくても、焼いたら美味しい
こともあると思って。

粉はゴールデンヨットと春ブレ、生姜酵母ストレート仕込み。
水分量を間違ったのか、生地ゆるくて、カゴにはくっつくし、やっと剥がしたらぺっちゃんこ。

でもオーブンの力でここまで回復したのにはびっくり★
無理やり上がったって感じの穴ぼこ。
やっぱりステンレス板、銅板の下火効果絶大か!?

生姜カンパーニュ

焼きあがったパンは、しっかりとガリ風味だった。
不味くはないけど、美味しいわけでもないな。
スポンサーサイト

コメント

No title

がが!ガリ風味だったのーーー(T_T)
風味が飛ぶかと思いきや意外だったね。。。
酵母、奥がふかい。。
私はもうドライフルーツで無難に、かな。

No title

ガリ~(笑)
ステキ味に化けなかったか・・・

★assamさん★

完成してから時間が経ったので、甘さはだいぶ消えてきたけどね。
具は入れなかったんだけど、生姜は味残るよ~

ドライフルーツが一番!

★ちょこさん★

酵母にしないで、生姜パウダー入れた方が全然美味しいよ。。
非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ