パンヲタの会3

2012.10.29 21:00|パンヲタの会
パン友とパンを焼いて楽しむ会、通称「パンヲタの会」に参加。
2回目に続きちょこさん宅で、assamさん、satonisikiさん、ランちゃんと。
今回は、受講できなかったカルチャー教室の復習会。

「宇治抹茶ブレッド」
お抹茶を入れた生地に、抹茶チーズクリームと甘納豆が渦巻きに入ってる。
この鮮やかな緑が食欲をそそる。
お菓子っぽいパンはパウンド型で焼くと可愛いね。

抹茶

「ヨーグルトライブロート」
ヨーグルト入りのサワー種のパンたけど、サワー種はウチのだからとってもマイルド。
成形が個性的で素敵でしょう。
でもね、成形時の形を維持するために、これから検討が必要かも。

-成形-
ライ麦ヨーグルト

-焼き上がり-
ライ麦ヨーグルト

「パン・オ・ブラン」
コントレクス入りと、普通の水とで比較検討。
普通のお水の方がクラムが柔らかい気がしたけど、コントレクスの方が味が濃いね。

パンオブラン

この他にも、assamさんの「オレンジとフィグのカンパーニュ」
販売もしているassamさんのカンパーニュだもん、食べれてラッキー♪

無花果カンパーニュ

パンが焼き上がったところで、ランチ。
みんなパンだけでなくお料理もすごいので、すごいの。
お料理が本当に美味しいので、私もお料理でも習ってみようかとマジメに思った。

ランチ

ランチ

実はランチの前、パンの成形発酵中にカフェタイム。
シニフィアンシニフィエのパネトーネでよっ、なんて贅沢!

パネトーネ

今回もパンを焼いて、食べて、お話して、あっという間の楽しい時間。
みんなありがとう、そして4回目もよろしくね♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ