甘夏酵母

2012.04.17 21:00|パン
自家製酵母を育成するにはまだ気温が低いので、発酵器に投入。
瓶1個も2個も電気料はきっと同じなので、家にあった甘夏みかんも瓶詰め。

夏みかん酵母

でもこの甘夏みかん、そのまま食べてもかなり苦渋だったんだけど、酵母液もかなり苦渋だった★
やっぱり美味しい素材を育てないと、美味しい酵母にはならないねー。

でも焼く。
粉はライラック100%、つぶつぶ甘夏みかん入り。
酵母が激苦渋なので、お砂糖は倍入り。

夏みかんカンパーニュ

後味はかなり苦渋、でもほのかに香る甘夏みかん。
意外とウチでは人気だった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ