パン研隊15

2012.11.20 21:00|パン教室
11月のカルチャー教室。

今月は、先月習った発芽玄米入りの「パン・オ・ブラン」の作り方の違いによる比較検討。
先月は老面で、今月はイースト0.2%と0.04%、ホシノ酵母の三種類で作る。

生地の雰囲気も手触りも全部違うけど、一番の違いは味の濃さ、甘さかな。
でもどれも美味しいパンだから、比較検討が難しいわ。
最後は好みかも。

パンオブラン

もう一つは「黒糖くるみの白玉ベーグル」
私には逆立ちしても思い浮かばないパン。
黒糖入りの白玉団子をベーグルに入れちゃった、先生ってスゴイ。

黒糖入白玉

胡桃入りの生地だけでも美味しいんだけど、中の白玉と黒糖が、もういい感じなの。
茹でて焼くから手間がかかる上に、白玉粉を作る手間が加わる、超面倒なパンだけど、
これはまた食べたいっ!
まずは白玉粉買わなくちゃ。

ベーグル

今回も勉強することがたくさんあって、頭の中がゴチャゴチャ。
忘れないうちに復習しないとなー。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ