パラオ

2012.12.22 21:00|旅行
ストレスが異常値になってきたので、解消すべく久しぶりにパラオへ。

ストレス解消にはスキューバダイビングが一番。
海中はひんやり冷たくて、自分の呼吸音しか聞こえなくて、流れに身を任せて無になる、この感じが好き。
ただパラオでダイビングする時は、起きている時はいつも海で、陸にいる時は寝る時だけの、ひたすら
潜り続ける体育会系合宿に近いのが難点。

今回はパラオで唯一、リゾート風な時間が取れそうなカープ島にあるアイランドリゾートに滞在してみた。
カープ島はダイビングポイントに近いので、移動時間がないから、その分、陸滞在時間が取れるんだね。

台風が来ないパラオなのに1週間前に台風直撃し、カープ島は桟橋壊滅、木倒れてるし。

カープアイランド3

でも天気は快晴、青い海、看板犬ホワイティに癒される~
ストレス減少。

カープアイランド2

カープアイランド1

でも肝心の海は、台風のせいでパラオブルーには程遠く、しかも流れがなくて、とても残念な感じだった。
自然が相手だから仕方ないけど、流されたかったなー。
しかもダイビングコンピューターが初日から電池切れで使えないし、自分が悪いとはいえ、ストレス微増。

それでもパラオの海、ブルーコーナーはやっぱり一番大好きな場所。
リベンジもあるし、また行こう♪

カープアイランド6

カープアイランド5

梅ちゃん先生、堀北真希がカープ島に行ってダイビングした放送がNHKBSプレミアムで、12月23日
23時から放送されるよ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ