パンヲタの会4

2013.01.29 21:00|パンヲタの会
パン友とパンを焼いて楽しむ会、通称「パンヲタの会」に参加。
またまたちょこさん宅で、assamさん、satonisikiさん、ランちゃんと。

まずは受講できなかったカルチャー教室の復習からスタート。

「クリスピーピザ」
サフピザを使ったピザなんだけど、伸ばすのが苦手な私でも、生地伸びる伸び~る。
薄く伸ばしてサクサクのクリスピーに。
3種類作ったけど、ヲタ会オリジナルのブルーチーズ&ミックスナッツが好評だったね。
ふと思ったんだけど、微量ピザサフにしても、こんなに生地伸び~るなのかな??

クリスピーピザ

「マカダミアナッツチョコ」
バゲット生地にミルクチョコとマカダミアナッツをいっぱい入れたパン。
焼きたてのチョコがトロトロなところも美味だし、翌日の固まったところもまた美味しい。
でもデロ生地なのに、成形するから、ちょっと練習が必要かも~。

マカダミアナッツチョコ

今回のスペシャルイベントはassamさんの「ハートのチョコベーグル」教室。
ブログと同じだーって、みんなではしゃいでた♪

ハートのチョコベーグル

お待ちかねのランチタイムは、ポットパイも作って、豪華な新年会!
パン作りは楽しいけど、みんなとのおしゃべりはもっと楽しい。

パーティ

苺のムース

そして、satonisikiさんがお取り寄せした「ナショナルデパート」のカラフルカンパ山盛り。
もう食べきれなくてお土産に!

ナショナルデパート

パンヲタの会も回数を重ねて、みんな手際がよくて、スムーズになったよね。
今年もまだ始まったばかり、そて今年は何回開催できるかな?
スポンサーサイト

コメント

楽しかったね~☆

楽しくてあっという間のヲタ会でした。
次回はいつかなぁ・・・(笑)

志賀チャバタを教えてほしぃ~!!!
皆さん、講習会いってるし・・・。

★ちょこさん★

次回は・・ね(笑)

志賀チャバタはあの粉とあのオーブンが必要なの。
家庭では厳しいと思われますわ。。
非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ