ナディクラブ4

2013.02.21 21:00|パン教室
ナディハウスへ行ってきた。
クラブは定期開催じゃないので本当に久しぶり、そしてこのクラスも久しぶりの、ただいまの会。
今回はクラブなんだけど、パン研隊の続きみたいに比較検討、盛りだくさん。

「ブルーベリーのグラハムブレッド」
グラハム粉や全粒粉入りのどっしりパンに、大量のブルーベリーとアーモンド、そしてカルダモン。

レーズン酵母液で発酵させたものと、イーストで発酵させたものの比較。
見た目は明らに違うよね。

ブルーベリーのグラハムブレッド

お味は、イーストの方はカルダモン臭も薄まってた。
私はスパイスは苦手だから、こっちの方が食べやすかったけど。

ブルーベリーのグラハムブレッド2

ムチムチ、具だくさん。

ブルーベリーのグラハムブレッド3

「ミルククリームの白パン」
こっちもホシノ酵母で発酵させたものと、レーズン発酵種で発酵させたもので比較。
ホシノ酵母の生地がレーズン発酵種のより、意外にもべたついてたけど、見た目はあまりわかんない。
あえて言えば、お味はレーズン発酵種の方が甘かった、下の焼き色部分が特にね。

ミルククリームの白パン

このクリーム大好き~♪

ミルククリームの白パン

「鶏肉とお豆のスパイシーオーブン焼き」
クラブのお料理はとても豪華、お腹一杯。

鶏肉とお豆のスパイシーオーブン焼き

頭もパンパン、お腹もパンパンな一日だった。
ちゃんとレシピ整理しておかないと、そろそろヤバいな~

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ