ライサワーブレッド

2013.03.08 21:00|パン
ライ麦70%のパンを作ろうと思い立ったので、実験。

残り30%のお粉はフランスで、ライ麦はどの位サワー化にしようか考えたけどなんか面倒になって
全部サワーにしちゃって、加水ももうライ麦と同量の70%で。

こねは、ニーダーは無謀だったな。。
さすがに70%サワーだから酸っぱすぎるかもと思って、食べやすいようにレーズン、オレンジピール、
クルミも入れてみた。

生地はグルテン全然出てませんって感じで、焼き上がりどうかなって思ったけどちゃんと焼けた。
ドッシリ重くて、固くて、酸っぱい。
でもこの酸味については、新しいサワー種だからかもしれないけど。

このパン、意外にもおいしかった。

ライサワーブレッド

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ