デコポンミルク

2012.04.18 21:00|パン
甘夏もデコポンも総称は「みかん」だし、激苦渋だった甘夏みかん酵母大さじ1を入れて、
即席デコポン酵母を作った。
お友達を入れると1日かからないで完成するから楽ちん。
デコポンは甘いから大丈夫だと思ったけど、渋くなるのヤだから皮も甘皮も全部剥いた。

デコポン酵母

粉はほとんど春ブレ、少し残ってたスーパーキングと、デコポンも一緒にこねる。
牛乳とコンデンスミルクを入れて、デコポンミルク。

成形が面倒で、一斤型に入れてしまったけど、いい感じにお山が三つ。
オレンジのつぶつぶがなんか可愛い!

デコポンミルク

もうすぐカルチャー教室。
小瓶を何個か持っていこうかな。
そしてみんなが作ってきた自家製酵母を大さじ1ずつ頂こうかと企んでみたり。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ