こね器検討会

2013.03.12 21:00|パンヲタの会
カルチャー教室仲間のUさんがパンこね器の購入検討をしてるって事で、参考になればと比較検討会。
愛用のニーダーとキッチンエイドをUさんちに運んでのこね比べ。

こね器が苦手とする加水の生地で比較したので、どちらも欠点が顕著で、わかりやすかったね。
でも、これはもう最後は好みだよね。

ニーダーでこねたパンは、抹茶生地。
クリームチーズと甘納豆を入れて、シナモンロール風に成形。
ヲタ会っぽく、サフ+サフピザ併用にしてみたら、ホント生地のばしやすい~。

抹茶ロール

抹茶ロール2

キッチンエイドでこねた生地は、抹茶じゃつまんないので紫芋パウダーを入れてみた。
でもこれは焼き時間の都合で、冷蔵庫行き。
後でゆっくりUさんが焼く感じで。

紫芋生地

焼き上げた抹茶ロールと一緒にランチタイム。
こね器の検討がメインだけど、Uさんとお話できて楽しい時間だった。
ご馳走様でした。

ランチ

ちなみに私は、こね器メーカーの回し者ではないよ。
スポンサーサイト

コメント

No title

ぷぷぷ。
最後の一行がウケちゃったー
確か、もうひとりコネ機に回し者さんいなかった?(笑)

★ちょこさん★

いる、いるね(笑)
営業成績まあまあって感じね。

次の未知なるこね器を楽しみにしてます。
非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ