パン研隊19

2013.03.19 21:00|パン教室
3月のカルチャー教室。
今月はレモン酵母のパンなので、教室が爽やかなレモンの香り~

レモン酵母

レモン酵母の食パン
酵母液で発酵させるので、生地もレモンレモン。
パンに蜜リンゴを入れたんだけど、リンゴというよりはちみつ味で、はちみつレモンみたい。

蜜林檎

釜のびー。
焼き方見てればよかった。。

レモン酵母の食パン

もう一つは、サワー種を使ったブラックブロート。
ポイントはこのレストブロート。
これだけでワンランク上のパンになりそうだけど、コーヒーを入れることで色と風味さらにアップ。
もうパン屋さんのパンだよー。

レストブロート

ブラックブロート

今月は比較検討じゃなかったので、久しぶりに気楽な受講だった♪
サワー種のパンが続いたので、ドイツパンを食べにドイツに行きたくなっちゃった。
行っちゃおーかしら?

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ