皮ありレモン酵母

2013.04.02 21:00|パン
親戚がレモンを栽培していると知って、もぎたてレモンをもらってきて再びレモン酵母にチャレンジ。
今度はちゃんと皮入りで。
レモン酵母は皮が重要ってわかったからね。
今度は美味しいレモン酵母になってるといいな。

レモン酵母

でもね発酵途中はレモンのいい香りなんだけど、完成するとなんか変な香りに感じるの。
私だけ?
なので、あんまりレモンが出ないように中種にしちゃった。

お粉は、はるゆたか、レモン酵母の中種で。
なかなかチャレンジできなかった黒ココアに、チョコ、クルミ、ラムレーズンを入れて。

焼き上がり、ココアやチョコの甘い香りが漂うのに、見た目はイカ墨パン。
そしてクープ浅かった、次に生かそう。

黒ココアブレッド

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ