パン研隊20

2013.04.22 21:00|パン教室
4月のカルチャー教室。
今月は先月に引き続きレストブロートについてのお勉強でレストブロートありとなしでの比較検討。

まずは小麦胚芽の丸パンで、レストブロートなし。
生地はありに比べてやわらかい。

あり

そしてレストブロートあり。
生地はなしに比べて水分多いけど固め、焼き上がりもレストブロート分大きい。

なし

なし、ありの断面。
風邪気味だったからか、食べた感じはイマイチわかんなかった。。

あり、なし

もう一つは「ストロベリーブロッサム」
苺が香る生地に、桜あんを折り込むんだけど、面倒な折り込みもみんなでワイワイだと楽しく作業できる。

ストロベリーブロッサム

苺と桜、2つの春が一緒になった春一色のパン。
バターの折込だと目立たないけど、桜あんは色が出るから、焼き上がってブレットナイフを入れた箇所で、
いろんなマーブル模様が出てきて見た目比較楽しい。

ストロベリーブロッサム

ちなみに先生の折り込んだパンの断面はすごかった、ちゃんと折り込みするとこうなるっていう見本のよう。
やっぱり先生ってすごいなーって思ったよ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ