ボルディエバター

2013.05.20 21:00|その他
連休を利用して、フラリ旅。
最後に寄ったパリで、フランスで一番美味しいと言われるボルディエバターを買ってきた。

バターを買う予定でいたから、ちゃんと保冷剤を持参してたし。
格安ホテルなのでお部屋に冷蔵庫はないから、保冷剤はホテルレストランの冷凍庫で凍らせてもらってた。
バターも入れてもらう予定だったんだけど、フロントマンの特別計らいで、なんとお部屋に冷蔵庫入れてもらえたの。
言ってみるもんだ~。

だから今回は保冷剤も溶けきらず、バターは冷蔵のいい状態で帰国できた。

ボルディエバター

帰国してすぐなので体調は最悪だったけど、とにかく味見がしたくてイーストでバゲットを焼いた。
適当感満載のバゲットだけど、もういいの。

ボルディエバター、発酵バターにしてはまぁあっさりめだけど、やっぱり発酵バターだから香りが強い。
無塩バターなのもあるけど、パンにぬって食べるのは微妙だなーってのが感想。

ボルディエバター2

他にも何種類かのバターを購入してきたので、とりあえず冷凍保存中。
これらのバターをどう使うか、やっぱりクロワッサンかな~♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ