マトファー

2013.05.30 21:00|その他
この前、わざわざパリまで行って購入してきたマトファーの型。
テフロン加工のマトファー型って通販とかで見かけないよねぇ?
型は油脂をぬらなくてもスルッと外せるのが好みなので、売ってなければパリまでも行く(笑)

マトファー

とりあえず型を使うために普通の食パンを焼いてみた。
少し残っていたレーズンとクランベリーも入れて在庫処分。

生地はスルッと出てくるし、色づきがすごくいいね、側面の色もいい感じ。
さすがはマトファー。

食パン

ケーキドロア型ってのを買ってきたけど、コレ高さはあるけどパウンド型と同じ大きさなのね。
あぁ、2個買ってきたけど失敗だった、3個買うべきだったーーっと後悔中。

誰かパリ行く予定ないかしら?

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ