さくらんぼ狩り

2013.06.23 21:00|その他
季節のイベントなので、さくらんぼ狩りをしに山形へ。
さくらんぼ狩りの季節はいつも死にそうになるほど暑いけど、今年は快適温度で楽。

さくらんぼの前にまずはランチ。
こちらも山菜の季節だから、月山山菜そばにした。
熱々の山菜汁に冷たいお蕎麦を入れて食べる名物のお蕎麦。

月山山菜そば

山菜はたくさん入っていたけど、お目当ての月山筍が入っていなくて、少しガッカリだったなー。
悔しいので道の駅で月山筍を購入したので、お家で楽しもう。

月山山菜そば

食後のデザートにさくらんぼ。
でも今年は旬が遅いらしく、さくらんぼは赤くなってても甘くない。

さくらんぼ

こんなに可愛いし美味しそうだけど、全然甘くないの。

さくらんぼ

デザートが思いのほか酸っぱかったので、甘味を求めてお気に入りのお団子までドライブ。
でもいつものずんだ団子は売り切れでガッカリ。
でも、だだちゃ豆のずんだ団子はあったので値段は倍だけど、奮発してみた。
だだちゃ豆だけあって甘くて、豆豆しいずんだあん、でも私は普通のがさっぱりしてて好き。

だだちゃ豆ずんだんご

今年のさくらんぼはもう少し待った方がいいかもね。
近いし、甘くなった頃また行こうかな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ