パンオブラン

2013.06.28 21:00|パン
賞味期限切れてすぐの製パン用玄米・発芽米があったので、パンを焼く。

玄米・発芽米は短時間ながら、ちゃんとお湯で柔らかく下処理をした。
焦がしカラメル風味がいいので、グラニュー糖を焦がしてカラメルを作って入れたけど、ちょっと色薄かった。
もう少し焦がして、苦みもだせばよかった。

お粉はスーパーマナスル、春恋、全粒粉、イースト1.5%
イースト1.5%だと早いな。

でも食感フワフワでいい感じじゃーんと思ったら、たまに玄米がガリッと固い。
たまに歯にくっついて、すごく気になる。
下処理時間短かったのか、それとも賞味期限切れで固くなったのかな?

あとカラメルも薄めだとカラメル味も出ないし、生地も茶色にならないのね。

パンオブラン

いろんな意味で失敗パンの完成。
疲れた~。

パンオブラン

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ