パッションフルーツ酵母

2012.04.26 21:30|パン
カルチャー教室の時にパッションフルーツ酵母を少し分けてもらったので、大奮発して
パッションフルーツを1個購入。
1個400円だったからね、美味しい酵母じゃなきゃ困るね。
香りは最高なんだけど、見た目がイマイチ、カエルの卵だ。

パッションフルーツ酵母

パッションフルーツは種を食べるけど、パンに入れるには固いので入れないでこねる。
粉は大好きな春ブレで、プレーンなパッション山食と、パッションミルクの2種類にしてみた。
こねてる最中から、パッションフルーツのいい香りがぷ~んと。

でも最近暖かくなったからか、発酵時間の計算をミスり、朝に発酵完了してしまった★
自分で焼きたいけど、仕事に行かなきゃだし、結局困ったときの助っ人「母」が焼いた!
プレーン山食の方は表面に溶き卵をぬったそうだ、母、やるなぁ。

パンは両方ともしっかり、パッションフルーツの香り~。
〇〇ミルクは何でも美味しいと思うけど、パッションフルーツはプレーン方が私は好み。

山食とパッションミルク

実は食べながら、パッションフルーツパンの香りって、子供の頃風邪ひいた時に病院でもらう、
オレンジ色の甘い飲み薬に似ているなぁと思ったんだよね。

苺とかブドウとか、一般的な果物が味は一番ベストな気がするなー。
スポンサーサイト

コメント

No title

パッション様!!!
いい香りだったもんねぇ~

助っ人、いいなぁ。
強力な助っ人だもん。
kanoさんチに住みたい(笑)

★ちょこさん★

いい香りなのに、薬臭いような。。
発酵ニンニクの呪いにかかってて、近頃何を嗅いでも
臭く感じてしまう。。

とても上手な助っ人ですわ~♪
非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ