パン教室1

2012.04.28 21:00|パン教室
大好きなパン屋さんでパン教室があると知って、参加する機会を伺って
いたところ、ようやく実現。
パン教室と言っても2時間なので、予想どおり出来てる生地を成形して焼いて食べるって
会だったけど。

メニューは、苺ミルフィーユと苺のデニッシュパン。

苺ミルフィーユは、お菓子作りは全く興味がない私にも「おおっすごい!」って感じで目が覚めた。
苺の並べ方でこんなキレイな断面になるのねと感心したものの、私の成形したミルフィーユの断面は
本当にヒドイものだった。。

断面

苺のデニッシュパンは、デニッシュ生地にカスタードとサワークリームを混ぜたクリームと、
苺とバナナをのせて、デコレーション。

苺とバナナ

今回はおまけで、ブリオッシュ生地を成形して苺ブリオッシュも追加。
焼き立てアツアツの苺ブリオッシュに、バニラアイスをドカのせで試食。
美味しすぎっ、だからカロリーは気にしてはいけない★

ブリオッシュ1

バニラアイスのせ

このパン教室は、パン作りの勉強っていうパン教室ではなかったけど、とってもとっても
美味しいパン教室だった。

また参加したいなー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ