パン教室2

2012.05.26 21:00|パン教室
大好きなパン屋さんのパン教室へ行ってきた。
今回は生地からこねて焼きあげて、サンドイッチ作り。

まず、粉500gの手ごね。
これは普段ニーダーやキッチンエイドに頼り切っている私には超キツ~イ。

こねあがったら三等分して、緑、黄、赤の三色生地を作る。
緑は生のホウレンソウ、黄色はクルミとターメリック、赤はドライトマト♪
セルクルに入れて低温発酵。

三色パン

焼き上がったらくり抜いて、パンバスケットに。
これがまた難しくて、サンドイッチ用に4枚切りにしなきゃならないのに、3枚切りも厳しい薄さ。。

バスケット

生地に合わせて、三種類のサンドイッチを作って、バスケットに戻す。
サーモン、生ハム、鳥ハムのサンドイッチ、豪華っ!!
サンドイッチの具とソースの組み合わせとか、すごく勉強になった。

サンドイッチバスケット

おまけで、ブリオッシュも。
成形して、クリームをはさんで焼き立てをパク。

ブリオッシュ

美味しいパン教室って素敵♪
また機会があったら参加したいな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ