パン教室5

2012.10.18 21:00|パン教室
大好きなパン屋さんのパン教室に行ってきた。
今回はバゲット。
生地をこねて、成形して、翌日まで低温発酵させるので、2日かがりの教室。

バゲット発酵中に、デニッシュ生地の成形もさせてもらって、いろんな形を教えてもらった。

成形

デニッシュは栗とさつま芋をのせて、スイートポテト&マロンの秋味デニッシュ。
具だくさんのデニッシュが食べたくて、ムリムリのせたけど、なんか可愛くできた気がしない?

デニッシュ

バゲットは当然ながら難しい。
成形ものばし方がとても難しかったし、クープ入れも難しいし。
でもバゲットの焼き上がりを見ながら、こうなった原因を一つ一つ説明してくれたので勉強になった。
こね、成形、生地の状態、クープの入れ方・・・・・原因は全部だけどね(笑)

バゲット

お料理はバゲットに合わせて、パテドカンパーニュ。
こんなに簡単に、こんなオシャレなものが作れるのね、と目からウロコ。

P1070129.jpg

毎回楽しくて美味しいパン教室。
今回は本当に本当に、パン屋さんってすごいんだなーと思ったよ

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ