パン教室6

2012.11.21 21:00|パン教室
大好きなパン屋さんのパン教室に参加してきた。
今回はパンじゃなくて、ケーキ教室。
ちょっと早いけど、クリスマスのパリブレスト。

シュー生地の作り方、バタークリームの作り方を教えてもらったけど、ケーキは普段作らないから、
理解するのが難しい。

パリブレスト

真ん中にチョコフレークの円盤を入れたんだけど、コレ、クレープを焼いて、オーブンでカリカリに
焼いてチョコがけしたもの。
柔らかいシューとクリームの間にチョコフレークが、とてもいい食感なの。

パリブレスト

クリスマスにするために、マジパンのようなチョコレートを型抜きして飾りを作成。
粘土みたいなチョコで、面白かったー。

飾りチョコ

飾りすぎかな?と思ったけど、クリスマスのパリブレストって感じでいいよね♪
切るのがもったいない感じ。

パリブレスト

美味しいパン教室、いやケーキ教室。
また参加したいけど、参加決定するまでハラハラなのが辛い~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ