グラハムマフィン

2013.08.01 21:00|パン
マフィン型を買ったのに、まだマフィンを焼いていなかった事に気づいた。

サワー種の更新日だったので、ついでにサワー種でマフィンを焼く。
お粉はリスドォル、グラハム粉。
生地と生地の間にオリーブオイルをぬって、香ばしさプラスと、食べる時に半分に割れやすくする。

以前パン教室で習ったパンだけど、こんなに生地がベタベタで成形が大変な事を、ココで思い出した。
復習するって大切なことね。

少し酸味のある、グラハム粉の香ばしいマフィン。
このまま食べてもすごい美味しいんだけど、せっかくのマフィンだし、卵やハムとかサンドしようかな。

グラハムマフィン

香ばしい香りに呆けていたら、久々に火傷してしまった。
熱々のセルクルに触ったから、細長い曲線の火傷で、リストカットでもしたみたいな跡になってる。
腕の火傷ってなかなか消えないんだよね、勘違いされたらやだなぁ。。
スポンサーサイト

コメント

No title

kanoさん、、
せっかく入手した型、実は私もまだ使っていませんe-330
この生地ってベタベタだったんだね(笑)
あーーー無償に食べたくなってきた・・・

No title

あ、私も久々にやっちゃったよ~火傷。

★ちょこさん★

半袖着るから目立つし、火傷は跡が残るからイヤだよね。
忘れた頃にやっちゃうけど、気を付けようね。

グラハム粉とオリーブオイルって美味しい気がする。
結局ハムエックを挟んで食べました♪
非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ