パンプキンレーズン

2013.07.30 21:00|パン
カボチャがあったので、カボチャ入りのパンを焼く。

お粉はリスドォル、イースト1.3%で。
皮ごと茹でたカボチャをパンに練りこみ、具材はレーズンとクルミ、あとオレンジピール。

成形はとじ目をねじってラフな感じにしてみたのだけど、ただの丸パン崩れになった。。
とにかく、久しぶりのイーストだったので、発酵の速さについていけずに焦る焦る焦る焦る焦る。

パンはカボチャ入りのもっちり食感と、イーストのふんわり食感がいい感じ。
だけどカボチャの皮の深緑も入れたから、クラムが黄色~っていうよりは、黄土色で見た目がねぇ、イマイチ。

もったいないけど、やっぱり皮は入れない方がいいね。
視覚も大事。

パンプキンレーズン

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ