ウーロンハーフバゲット

2013.08.05 21:00|パン
仕込み水を(サントリー)ウーロン茶100%にするとウーロン茶が強すぎて、お粉の味が消えてしまうので、
50%に落として再トライ。
お粉はまたリスドォル、加水は75%のうち半分はウーロン茶、ホシノ酵母フランスパン種で。

ウーロン茶に入ってるビタミンCは50%でもしっかり効果あって、生地はプリッと成形しやすい。
今回は1本焼きをやめて、2本焼き。
やっぱりウーロン茶も半分量だから、成形も半分、ハーフバゲットだね。
それにこっちの方がクープ開きやすいんだよね。

ウーロン50%バケット

ちゃんとクープが開いたパンはとても美味しい。
ウーロン茶50%だとちゃんとお粉の味も残るね、香ばしさもあるし、こっちの方がいいかもなー。

ウーロン50%バゲット

ちょっと気になったんだけど、かなり高温で焼いているのに、焼き色が薄い気がする。
これがホシノ酵母のフランスパン種なのかな?

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ