お菓子教室1

2013.08.10 21:00|お菓子教室
ずっと気になっていたお菓子教室に行ってきた。
お菓子作り日和とは正反対の、ありえないほどの猛暑だったけど。

「タルト・オ・シトロン・ムランゲ」
夏らしい、大好きなレモンのタルト。

暑すぎるってことでで、生地作りはフープロを利用。
でも生地を冷凍庫で休ませても、すぐに柔らかくなっちゃうから、タルト型に入れるのは大変だったし、
タルトの中に入れるレモンクリームもイタリアンメレンゲも火を使うので、サウナにいるような温度だった。

仕上げに表面をバーナーで焼いて、タルト完成!

タルトオシトロンムラング

「マドレーヌ」
あまり泡立てず、溶かしバターを使ったしっとりマドレーヌ。
シリコン型を初めて使ったけど、柔らかい型もいい点、悪い点があるのね。
シェル型可愛いなー、欲しいなー。

マドレーヌ

先生がデモと試食用に作ったタルト・オ・シトロン・ムランゲと、みんなで焼いたマドレーヌ。
メレンゲののせ方とか、もっと練習しなくちゃ。

タルトオシトロンムラングとマドレーヌ

完成

暑かったし、お菓子作りは苦手なんだけど、たまにはお菓子教室も楽しいね。
また機会を見つけてぜひ参加したい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ