お菓子教室2

2013.09.15 21:00|お菓子教室
ずっと気になっていたお菓子教室に再び行ってきた。

今回は巨峰のタルト。
生地作りからしっかり教えてもらった。
高さのあるセルクルを使って、甘くないタルト生地にクリームを入れて、二度焼きする。

巨峰のタルト

焼いてる時間が長いので、途中先生がクレープを焼いてくれてお茶タイムまで。

クレープ

冷めたタルトに、ワイン入りのクリームを詰め込んで、上に巨峰(ピオーネ)を贅沢にのせて完成。
ピオーネの皮むきは面倒だけど、このタルトは涙が出るほどに美味しかった。

巨峰のタルト

巨峰のタルト

このワインクリームは、夜に食べたら少しユルイかなって思ったので、作った当日に食べるならもう少し
ゼラチンを増やそうと思ったけど、翌朝はいい固さだったからレシピどおりでベスト。

忘れないうちに復習しなくちゃと思いつつ、当分出来なそうなんだよなー。。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ