トマト酵母

2012.05.03 21:00|パン
前回のカルチャー教室でトマト酵母も少々頂いたので、トマト酵母を作ってみた。
特売トマトだったんだけど、とにかく元気で、もう元気すぎて、瓶が破裂するかと思った!

トマト酵母

トマト酵母が爆発しそうだから、こねなきゃいけないんだけど、こねる気分じゃない時ってあるんだ。
どーしようもなく嫌だったので、ポーリッシュ種にしてみた。
粉は春ブレ、本ごねも春ブレで。
トマトの香りもちゃんとあるし、何よりほんのり赤い生地がすごく可愛いっ!

チーズをくるんで、チーズドーム。
チーズだけのと表面にマヨハーブ、トマトソースをかけたのと3種類。

トマトチーズ

焼き上がりはトマト風味はあんまり無かった、チーズ入れちゃったしね。
トマトーって強く出したくない時は種がいいのかな?

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ