パンヲタのプチ会

2013.09.24 21:00|パンヲタの会
パン友とパンを焼いて楽しむ会、通称パンヲタの会に参加してきた。
今回はふぃせるさん宅で、ちょこさんと3人だけのプチ会。
本当は、おんりーパン先生のパン教室のはずだったんだけど、延期になってしまったので、
じゃあ普段は絶対作らないようなパンを作ろうと言うことで、決行したもの。

Cottaに公開しているvivianさんのレシピ2種類にトライ!
素早く作業はできないから、イーストは止めてホシノ酵母で。

くまろんぱん
すごく可愛らしいパン。
だけど、中身はサバトンマロンペーストと栗の渋皮煮のあんが入った贅沢な大人パン。
顔生地はともかく、耳生地7gという分割が必要なのに加えて、クッキー生地ものせる超面倒なパン。

くままろん

おしゃべりしすぎて、焦げちゃった。
栗の渋皮煮を鼻にして、デコペンでお絵かき。
デコペンってすごい難しい、すごい大変、自分の下手さに悲しくなった。

くままろん

くまちゃん、すごい立体的だし(笑)

くままろん

ハロウィンメロンパン
かぼちゃあんを中に入れて、オレンジ色にしたクッキー生地をのせたメロンパン。
色素をいっぱい入れたつもりなんだけど、ちょっと足りなかったね~。

こちらもデコペンでお絵かき。
表面のグラニュー糖がくっついてマジで邪魔、くまちゃんより難しい。

ハロウィンかぼちゃ

必死にお絵かきしたので、ズキズキ頭痛がするし、お腹もすいてフラフラ。
さっそくみんなで持ち寄りランチ。
焼き上げたくまろんぱんとハロウィンメロンパンも試食。
見た目とは違って、とても大人の味。

ランチ

デザートはちょこさんのシフォンケーキとふぃせるさんの赤ワインのムース。
美味し~いっ♪

シフォンケーキ

本当はもう一つ実験したんだけど、デコペンで疲れきったのか、発酵もイマイチで失敗した。

1人では面倒で敬遠するパンも、みんなでやれば楽しいな。
でもみんなで作っても、疲れるものは疲れるんだね(笑)

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ