残野菜のフォカッチャ

2013.10.02 21:00|パン
在庫処理もだいぶ進んで、空っぽ感が出てきたな。

もう夏も終わりだけど、週末のお家ランチにフォカッチャを作った。
お粉は春恋、ホシノ酵母の赤種にドライトマトを練りこんで。
ほんの少し残っていたハーブミックス、パセリと、黒胡椒をたっぷり入れてスパイシーに。

冷蔵庫のナス、赤ピーマン、しめじ、オクラ、枝豆も在庫処分。
アンチョビ缶詰も使い切り。
ランチに食べたかったので、発酵時間が短くなっちゃって生地は固めだけど、焼き立ては美味しい♪

夏野菜フォカッチャ

少し生地を余らせて、ケーキドロア型でも焼いてみた。
一次発酵が小さ目だったので、成形発酵をきちんとしてもこの程度の伸びだったけど、味は濃くてまあまあ。
ただ黒胡椒を入れすぎだったかなー、ちょっとスパイシーすぎ、ってか辛い。
結局、何gの胡椒が入ったんだろうか?

夏野菜のフォカッチャ

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ