ライ麦パン

2013.09.29 21:00|パン
夏休みの代替ブラリ旅の中で出会ったパン屋さんに、リンコジュースで仕込んでいるライ麦パンなので、
食べやすいですよーと言われたのが記憶に残っている。
帰ったら試すぞーと決意したのだか、なかなか体が重くてね。

お粉はリスドォル、ライ麦、サワー種を使ったライ麦パン。
リンゴジュース100%

体が重い時は、パンもダメダメなのはわかっているけど、今回は味見だけのつもりで焼いた。
蒸気も入れずに焼いたので、ツヤもない。

ライ麦パン

ライ麦パンは、確かに食べやすくなるかも。
クラムも柔らかく、しっとりする気がするけど、100%リンゴジュースだと少し後味が甘いかな。

もともとウチのサワー種は酸味が少ないので、食べやすいけども。
やる気がある時に、もう一度、試してみなくちゃ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ