お菓子教室3

2013.10.08 21:00|お菓子教室
気になっていたお菓子教室に三度行ってきた。
お教室にも慣れてきたのでしばらく通ってみることにしたけど、今頃不安になってきた。
大丈夫だろうか。。

「洋ナシのタルト」
洋ナシの飾りつけとか楽しかったし、真ん中のつなぎ方とかとても勉強になった。
アーモンドクリームだけじゃないので、しっとりコクまろ。
先生の最後の仕上げは毎回感動ものだけど、今回も素敵だった。

タルトオポワール

先生のタルトは生地を焼いてから、クリームや洋ナシを入れてもう一度焼いたもの。
でもお教室で作ったタルトは全部入れての1回焼き。
どっちも美味しいけどお味が全然違うのね、好みだけど私は面倒でもしっかり焼いた方が好き。

タルトオポワール

お教室のタルトは洋ナシを3つ使って三菱マークにして、真ん中の継ぎ目をお花のようにした。
でもこののせ方だと、切り分けた時に洋ナシがない部分にあたる確率が高くて悲しい。

タルトオポワール

「無花果のバターケーキ」
普段全く作らない生地なので、加減がわからない。
そのくらいでいいですねーとはどの位なのか?

ケークオフィグ

バターケーキというものは、翌日以降の味が、私好みなので本当に危険なお菓子なんだよね。
復習したいけど、全部自分で食べてしまいそうで恐ろしい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ