ミルクパン

2013.10.12 21:00|パン
有機天然酵母ドライイーストタイプ、1%~1.5%推奨と記載されているけど、気になるので試してみた。
とりあえず、もっと少なく0.06%で。

お粉はスーパーカメリア、春恋、バターは10%、加水は計算ミスにより85%
牛乳を温めてから入れると風味が残るので、たっぷりと入れてミルクパンにしてみた。

夜こねて野菜室でお休みしてもらって、翌日11時にお部屋に出して(もらって)そのまま常温発酵。
19時頃かな、気持ち小さ目だけど発酵完了。

この有機天然酵母ドライイーストタイプは、ビタミンC入りかと思ったけど袋に記載はない。
でも加水85%生地なのに成形、楽ちんなんだよ?

食べても美味しい、フワ感とモチ感、サフとも違う。
気軽に使えるし微量でも大丈夫だし、なかなか使える気がする!

ミルクパン

このパンね、翌日も翌々日もそのまた翌日も老化しなくて、すごいじゃんって思ったんだけど、
ふと気づいてしまった。
加水85%だったので当然だね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ