巨峰のタルト

2013.10.13 21:00|お菓子
お友達のお家に遊びに行くので、お土産用に巨峰のタルトを焼いた。

復習2回目だから、多少は良くなったかな?
セルフィーユをのせてみたら、見た目爽やか、ちょっといい感じ。

巨峰の水分をしっかり取ったつもりだけど、もともと水分多い果物だし、ナパージュが固まるまでの間に
溶けだすのか、やっぱり時間が経つと少し滲みだしちゃう。

生の果物をのせる時の、何か特別なコツがあるのかな?
誰か教えてください。

巨峰のタルト

夜はお友達と一緒に、今年初のはらこめし。
毎年これを食べないと秋って感じがしないの、東北人だからかな。
秋だねぇと言いつつ、今年はまだ暑いけどね。

はらこめし

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ