パネトーネ

2013.10.30 21:00|パン
パネトーネ種をもらった。
生地種だけどね、匂いがいつもと違う感じで、結構キツめの香りに感じる。
ヨーグルト、チーズ系の匂いかなぁ。

まもなく開催予定のパンヲタの会で使用する予定なんだけど、その前に少しばかり拝借。
パネトーネ種なんだし、やっぱりパネトーネ焼くしかないでしょ。

お粉はスーパーカメリア、はるゆたか、パネトーネ種20%
牛乳、卵、バターたっぷりのリッチ生地に、ラム酒漬けフルーツを入れて。

パネトーネ

常温発酵でオーバーナイトしたら、予想どおりだけど朝まで変化なし。
出勤前に23℃の発酵器に入れて、10時間以上だったかなー。
十字クープを入れてバターを置いて焼いたら、はち切れすぎた。
バター大量だけど、乾燥もせずにしっとりしてて、これはパネトーネ種の効果?

パネトーネ

パンヲタの会で使用する余り分量を使っただけなので安心してね。
すみません。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ