東京観光

2013.10.23 21:00|旅行
親孝行のため、両親を連れて東京観光旅行へ行ってきた。

1年以上経つのに、まだまだ激混みの東京スカイツリーは時間指定の予約をしていたので、
登りは楽だったけど、降りるのが行列で大変だった。
展望フロアの最上階まで上ると頭クラクラ、フラフラ、下に見える景色も全然違って見えた。

スカイツリー

スカイツリーから近いので、浅草の浅草寺もチラ見。
浅草寺と言えば私には苦い思い出があってね、以前おみくじを引いたら凶で、不吉だからと
すぐもう1回引いたら再び凶が出たんだよねぇ。
今回も凶に脅えながらおみくじ引いたけど、なんと大吉、よかったよかった。

浅草寺

ランチは浅草寺近くのミシュラン☆レストララン「HOMMAGE」で。
お味は言うまでもないけど、お肉に藁をいぶして香りを付けたりと季節感のあるメニューで、
とても素敵なレストランだった。

HOMMAGE

ランチ

お腹も満腹になったところで、上野動物園へパンダを見に行った。
上野公園内を少しばかり迷い歩いたので、ランチ消化したかな。
私は生パンダ初めてだったんだけど、ぬいぐるみみたいで本当可愛いー♪

パンダ

夜は、やっぱりお気に入りの宝塚鑑賞。
宝塚初体験の父親がやたら気に入ってたのが意外だったけど、楽しんでもらえてよかったなー。

宝塚

この日はホテルに到着したのが22時半だったので、ちょっと高齢の両親を引きづり回しすぎたかもと
反省しつつ、翌日は東京ディズニーシーだったので、超早起き。
ディズニーランドは依然連れて行った事があるので、今回はディズニーシーで。
開園前からスタンバイして、ダッシュして、並んで、アトラクションに乗って満喫。

ディズニーシー

ハロウィン時期だったけど、なんかディズニーシーは、ハロウィン一色って感じじゃないのよね。
人気の餃子ドックはハロウィンになっていたけどね。

餃子ドック

この旅行プラン、まだ両親はこなせたので(足痛いとは言ってるけど)まだ元気ってことかな。
1泊2日の東京旅行、私の親孝行のつもりだけど、ちゃんと親孝行になったといいんだけどな。