ロールケーキ

2013.11.27 21:00|お菓子
お菓子教室の復習をしようと思って、ロールケーキの生地を焼いてみた。

生地はちゃんとレシピどおりに。
最近ようやくお菓子を焼く時の、ウチのオーブン温度が理解できてきたかな。
なかなかいい感じに焼けて、ちょっとうれしい。

でも、ココからいつものように適当になっていく。
前回のパンヲタの会の時に買ったバニラビーンズの残りがあったので、生クリームに入れてホイップ。
ラフランスがいい具合に食べ頃だったので、全体に散らしてクルクル巻き巻き。

クルクル巻き巻きが、なぜか妙に楽しい。
断面が気になって、早めに切っちゃったけど、ちゃんと「の」になってたっ♪
なんかロールケーキっておもしろいね。

ロールケーキ

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ