パン研隊28

2013.12.22 21:00|パン教室
早いもので今年ラストのカルチャー教室。
今月は比較検討はなくて、普通のパン教室(笑)

でも「シュトレン」の文字を見た時にゲッと思ったのは、私だけではないはず。
先日からちょっと焼きすぎて、食べすぎて、今見たくない感じなのよ。
ドライフルーツは一切入っていないシュトレンだから大丈夫でしょと先生は言っていたけど、
うーーーん?

メイプル味のナッツたっぷりシュトレン。
毎回だけど、先生の発想がすごい!

シュトレン

シュトレン

もう1つはミルクたっぷり食パン。
お水は一切入っていなくて、でも卵も入ってなくてバターもそんな入ってなくて、リッチなような
プレーンなような。
ミルクの香りとフワフワ食感がやめられない止まらないの危険なパン。

ママの味ミルクパン


カルチャー教室の終了後、先生とヲタ会で考案中の苺シュトレンの試食会。
先生の試食後の感想が本当に怖かったけど、なかなかいい感じだったのがちょっと意外だったわ。
でもまた少し改良が必要な点も出てきたので、もう1回焼かなくちゃだけど、結構いいところまで来ているって
ことかな?
もう少しがんばろう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ