ママの味ミルクパン

2013.12.25 21:00|パン
カルチャー教室で習ったママの味ミルク食パンが超ウマだったので、すぐ復習焼き。

しっとりしてて、ふんわりしてて、やさしい甘さのミルク味。
砂糖じゃなく和三盆が入っているところが優しい味の秘訣なのかもしれないけど、
今あるのよ和三盆、ウ・チ・に♪

ペロリと食べてしまいそうなので、大量仕込み。
加水が多いので、重量が結構すごいし、山にはならないのでまんまワンローフ焼き。

レシピより少しばかり甘さ控えめにしたんだけど、これもいい感じだった。
けど控えめにすると、先生の考案した「ママの味」ではなくなっちゃうのか?と気づいちゃった。

でもどっちの味も好きだからいいか。

ママの味ミルクパン

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ