記念バゲット

2013.12.27 21:00|パン
パンをこねたいけど、ちょっと面倒だったのでバケットを仕込む。
お粉はリスドォル、加水は72%、イースト0.1%で。

少し前からなんとなくウチでバゲットを焼くときのコツみたいなのが見えてきた感じではあったんだけど、
続けて焼かないから、わかったような、わからないような感じでね。
でも今回ようやく、ようやく見えた・・・かも。

もちろん私的にだけど、超満足なバゲットが焼き上がったわ!
クープもキレイに入ったし、エッジも立ってて、パン屋さんみたいぃと自我自賛。

記念日だっ♪

バゲット
スポンサーサイト

コメント

No title

kanoさん、やったね!!!
ほんと、売ってるのより良い出来じゃない?!
たべたーーーーーーーい(笑)

★ちょこさん★

ようやくだよ~(涙)
でも細身のバゲットなので、固めにより、ウチでは不人気なのよね。
非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ