ウィンナーロール

2014.01.07 21:00|パン
冷蔵庫にチーズが残っていたなと前々から思ってたんだけど、やる気もなくて放置。
ようやくチーズパンでも焼こうと仕込んだ。
お粉は春恋、加水70%、イースト0.05%、牛乳もいれてみた。
ベンチ中、いざチーズを切ろうと手に取ったら、見事なカビっ!

どうしようかと思って冷蔵庫見たらウィンナーを発見したので、急遽ウィンナーロールに変更。
ベンチ中だけど、そこから再分割して無理やり生地をのばして、ウィンナーに巻いて巻いて。

ケチャップと、モッツァレラチーズをのせて焼いてみたところあっという間になくなった。
お総菜パンはウケがいいなー。
ちなみにモッツァレラチーズは新品ね。

ウィンナーロール

でもお総菜パンにはやっぱり卵を入れて、イーストも1.5%位入れてフワフワにした方がいいなー。
モッツァレラチーズの残りがカビないうちに、もう1回焼いておこうかしら。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ