オレンジピールの赤いブロート

2014.01.23 21:00|パン
赤ワインがあったので、カルチャー教室でならったパンの復習をしてみた。
教室で美味しいオレンジピールも購入できたし、やらなくちゃね。

お粉はレシピどおり、ホシノ酵母に替えて。
加水はレシピ通りだと固いなーと思ってプラス20gしてみた。
なぜかレシピ通りだと生地固いんだけど・・・?
ワインもサラッと煮た程度で使ったので本当は水っぽいはずなのにな?

カルチャーで焼いたパンより、気持ち食べやすくしたかったので、成形発酵を長くしたよ。
加水プラス20gだったので、だらけてワラジになるかもと思いつつ、恐る恐るクープ入れしたけど、
でも大丈夫だった。
やっぱり加水プラスした方がいいと思うのだけど、どうなのかしら?

赤ワインオレンジ

さて今年は比較的暖かい冬だけど、やっぱり寒いので、しばし脱出。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ