プーケット

2014.02.06 21:00|旅行
旅行会社の某フェアで、格安旅行を見つけたので予約してた。
リゾートホテル指定、航空機指定なのに、格安っていう珍しい旅行に飛びついたわけ。

その旅先はプーケット。
でも出発日の1週間前に連絡がきて、指定ホテルがオーバーブッキングで泊まれなくなったと言われて、
前途多難なスタートだと思ったんだけど、行ってみれば逆にとても素敵な大人ホテルに変更で、お部屋も
ランクアップ。

プーケット

お部屋のランクアップに伴い、ここの特典がスゴイ。
1日中飲み物フリー、午後のお茶タイムにはサンドイッチやケーキもフリー、夕方からは軽食に、なんと
お酒までもフリー。
今回は何も決めない、気の向くままリゾート滞在するために行ったので、ピッタリな特典だった。

プーケット

プーケット

プーケットからは遠いんだけど、日帰りできなくはないシミランの海、冬しか行けないので頑張って行ってみた。
ダイブショップは e-dive
朝6時にホテルを出発して港まで2時間、スピードボートに乗り換えて2時間弱かけて、シミラン海の大物ポイント
「リチェリューロック」へ到着。

ここまで遠かったけど、サーモクラインでニゴニゴだったけど、魚影は濃くて、目の前はお魚天国、バラクーダに、
小ぶりだけどロウニンアジの群れは圧巻だった。
下を見ればマクロもいっぱい、初めましてのトマトクマノミも見れたし。
でもこのポイントの一番のメイン、肝心のジンベイサメはどこを見渡してもいなかった、残念。

天気は快晴だったけど風が強くて肌寒い、しかも水温は27℃、私は凍死寸前。
おかげで冷たさよる硬直泳ぎのせいで、翌日は全身が凝り固まって動けなくて、急遽スパ行き。
アンサナスパでほぐされた、アンサナスパの雰囲気って好き♪

プーケット

滞在中は、ホテルの近くの町中レストランでやってるタイ料理教室に参加してみた。
教えてもらうお料理は、春巻き、サテ、トムヤンクン、タイサラダなどなどいっぱい。
魚醤が入るメニューが多いので苦手なのもあったけど、意外に簡単に作れて驚き。
帰国後もちょっと作ってみたい感じだけど、材料を日本でそろえるのは大変かなぁ。

プーケット

プーケットプーケット
プーケットプーケット

特に滞在計画をたててないわりには、いろいろやったけど、基本はリゾート。
本当に短い滞在だったけど、のんびり笑って過ごせたのは、リフレッシュになったかな。
プーケットは近いしね、また行こう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ