道後温泉と讃岐うどん

2014.02.07 21:00|旅行
プーケット旅行の帰国便の日本到着は早朝、しかも羽田空港。
なんかそのまま帰るのはもったいないので、引き続き、同旅行会社の某フェアの格安国内旅行へ。
スーツケースは邪魔だけど、羽田空港から愛媛の道後温泉に行った。
四国地方は暖かくて、気温15℃もあった。
プーケットを出てから24時間以上移動し続けているので、道後温泉到着した時はさすがに疲れたね。

道後温泉と讃岐うどん

温泉に入って疲れを癒した翌日は、早起きして香川県までレンタカーを走らせて、讃岐うどんを食べる。
せっかく来たんだからと3件食べ歩きしたけど、想像よりずっと・・実は讃岐うどんって柔らかいのね。

道後温泉と讃岐うどん道後温泉と讃岐うどん
道後温泉と讃岐うどん道後温泉と讃岐うどん

満腹すぎたので、運動に1000段の階段を登って金刀比羅宮にお参り。
猪が目の前を通過して行った(?)し、おみくじは「大吉」
今年はいいことがあるといいなー。

道後温泉と讃岐うどん

道後温泉と言えば必須の、最古の温泉に行ってみたけど、思わず笑ってしまうほど、お風呂は人人人で
いっぱいだった。
これぞイモ洗い状態というのだろうね。

道後温泉と讃岐うどん

愛媛のおやつ「ちゅうちゅうゼリー」は見るたびに新味が売ってて、結局何個買わされたんだろう(笑)

道後温泉と讃岐うどん

温泉にある体重計にのったら、全員最大3㎏~4㎏増だったので、ココの体重計が壊れているんだよーと
笑っていたけど、帰宅してウチの体重計で計ったら真実だった。
考えてみればプーケットでも飲んで食べてのリゾート滞在だったし、道後温泉は1泊2食付、讃岐うどんも
ハシゴ食いしたしなぁ。

でも3㎏増はヤバいぞ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ