湯種食パン

2014.03.02 21:00|パン
最近、年度末だからかなんか妙に忙しい。
でもイーストパンなら早いしと思って、気持ちに鞭打って焼いてみた。

お粉はスーパーカメリア、春恋、計算するのが面倒だったので簡単に50%湯種にしてみた。
イーストは1.5%
早いし楽かなと思って焼いたんだけど、1.5%イーストはやっぱり早すぎて、逆に疲れたー。

成形発酵そろそろ完了かな~と思って見たら、すでにヤバかった。
あわてて焼いたけど、釜入れ時と一切変化なしで焼き上がってたわ。

無理して焼いちゃいけないってわかっているのに、焼いてるからね、結果はわかっていたけど。
失敗パンでも食べれるように、湯種パンにしたんだし。

湯種食パン

湯種食パン

ずいぶん前に購入したのに、全然使ってなかった2斤のナミナミ型。
やっぱり、デカイ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ